宇都宮市の車の買取を検討しています。

私は今、軽自動車に乗っています。24年式のワゴンRです。

燃費もいいし、税金も保険料も安い。ちょっとした買物程度であれば十分です。

でもやっぱり狭いんです。

いくら車の背を高くしても、「広く感じる」だけで、実際は広くありません。トランクに乗せる荷物の量も限られています。

そしてやっぱり走らない!

毎日通勤片道1時間。軽自動車では疲れます。

高速道路や坂道を登る時などもストレスを感じます。

なので、車検を期に普通車に買い換えようかと検討中です。

マツダの車が好きなので、デミオを検討中ですが、思ったよりトランクが狭い。後部座席も狭い。

冬はスキーをするのですが、後部座席のシート全て倒さないと板が積めません。

では、ワンサイズ大きいアクセラなら…と思うけど、トランクや後部座席の問題はクリアされますが、3ナンバーで車幅が広い。

狭い道を通るときや、スーパーや職場の駐車場等、そのサイズの大きさから不便に感じることもあるかと思い、決められずにいます。

では、マツダ以外のコンパクトカーでと思うも、日産ノートは親が乗っているし、他社のコンパクトカーはデザインが好みではなく、高い

買い物をするのに、気に入らないものを買うわけにいかず、決められずにいます。

車検切れまでに納車しようと思うと、7月上旬には契約しなければなりません。

デザインや走りの面からも、マツダ車以外は考えられず、デミオorアクセラ、試乗をしたり、ネットでのレビューを参考にあと1ヶ月で決めたいと思っています。

現在、住んでいる所が宇都宮市なので宇都宮市で高く売れる所がないのか検討中です。

今乗っているワゴンRは車買取宇都宮市といったような車の査定サイトを利用して買い取ってもらおうと思っています。

いずれにしても次に買う車が決まらないことには話にならないので、後一ヶ月が勝負です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です