さいたま市で車を買い取ってもらった友人

久しぶりに再会する事となったさいたま市に住んでいる高校時代の友人が待ち合わせの場所に乗って来た車はスズキのジムニーでした。

私もアウトドアレジャー好きで一時期その使い勝手について注目していた時期もあっただけに、大変興味深くその車を見る事となりました。

話に聞くと、その友人は2年ほど前にキャンプやトレッキングの趣味に目覚めたそうで、ちょうど前の車が走行距離10万キロを迎え、買い替えの丁度良いタイミングとそれらの趣味に全振りした車種に思い切って買い替えた、との事でした。

友人は、さいたま市で車の買取業者を探していたそうですが一番高額で買い取ってもらえる所を見つけたと言っていました。

以前の車は車買取さいたま市という車の買取サイトで高く買い取ってもらったと言っていました。

だからと言って、スズキのジムニーは他の一般的な大型クロカンと比べ取り回しに苦労する様な事は一切無く、多少の燃費の悪さを気にしなければ、それこそ街乗りでの買い物や用事にも十分使えるとの事でした。

燃費の事が引っ掛かり購入の決断が出来なかった私にもかなり重要なヒントを教えてもらったのでした。

その後はちょっとしたドライブで近郊を同乗させてもらい、助手席でその乗り心地も確かめる事が出来ました。

他の軽やコンパクトと比べ若干硬いかもしれない…というイメージが強かったのでが、実際乗ってみるとそんな事は無く、これなら最初からこの車種にしておけば良かった、と思う程でした。

現在乗っているワゴンRはまだまだ乗れそうな程度ですが、次の買い替えの機会はジムニーも有力な選択肢に加えたいと思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です