金沢市の車の買取店

私の兄は金沢市で車の買取店を経営していますが、かれこれ20年以上も経っています。

最近は大手の車の買取店が金沢市にも進出してきていて経営は苦しいんだと言っています。

金沢市の大手の車の買取店にはガリバーやカーチス、ビッグモーターなどの名だたる業者が沢山あるそうです。

テレビコマーシャルもばんばんしているのでお客さんはどうしても大手の車の買取店に流れていってしまうのだと苦笑いしていました。

それで何とか大手に負けないようにするにはどうしたらいいのかと色々と考えてみたそうですが、ネットを利用することにしたそうです。

今、ネットでは車の一括査定サイトがあるので、そのサイトに買取店として登録するんだそうです。

そうすると一括査定サイトを利用してきたお客さんの情報が分るので査定額を提示するという仕組みになっているということでした。

そうすることで大手の買取店と同じ土俵の上で勝負が出来るようになるんだと言っていました。

ただ提示した査定額が他よりも安い場合には中々買取が成立しないので、出来るだけ負けないような高額査定を出す事がポイントだということです。

今ではネットを利用してくるお客さんの比率が半分以上になっているということで何とか経営が出来ていると言ってました。

ちなみにそのネットのサイトは車買取金沢市といったようなキーワードで検索するとすぐに見つかるそうですよ。

皆さんも一度、ネットの車の買取サイトを利用してみるのもいいかも知れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です